アウトドア系プログラマたくまるさんの雑記

キャンプ、ジムニー、ライブ、釣りなどアウトドア系多趣味な情報系学生の成長記です。

祝ブログ開設!自己紹介 たくまるさんです

初めまして。

たくまるさんです。

 

今回のブログでは

・自己紹介

・今後やっていきたいこと

について書いていきます。

 

 

 

まず初めにざっくり自己紹介すると

肩書きは地方国公立大学の工学部の情報系学生です。

大学では主にディープラーニングに関する研究をしています。

パソコンに学習させてどうたらこうたら〜みたいなやつです。

 

興味のあるものとしては

・釣り

・キャンプ

・ライブ

・車

・カメラ

・読書

・その他アウトドア全般

スノボ 、サイクリング、登山なんかをちょっとかじっていたり、、

 

みたいな感じでかなり多趣味です。

物好きで暇な人がもし居てくれた時のために一つ一つ詳しく話してみます。

 

・釣り

地元愛媛県でアジング、メバリングなどのライトソルトをメインに海でのルアー釣りをメインに季節の釣りをいろいろやってました。

バス、キジハタ、太刀魚、チヌ、イカなどなど

キジハタに関しては近所の漁港で47cmを釣ったりもしました。

餌釣りに関してもキスの投げ釣りとかもたまにやりますし、一時期フカセにはまっていたこともあります。

進学先が釣り場が遠くてなかなか釣りに行けていないので、釣りに関するブログは少なめになるかもしれません。

 

・キャンプ

最近流行ってますね笑

人がやっているのを見るとす〜ぐやりたくなっちゃう性格なので今年の夏にキャンプデビューしました。

キャンプに関する記事は比較的頻度は高いかと思います。

道具レビューなどなどやっていきたいと考えております。

 

・ライブ

コテコテのライブキッズです笑

四国唯一のフェスであるMonsterBashには毎年通っていました。

THE ORAL CIGARETTESをメインに邦ロックいろいろと聞いてます。

気が向いたら書くかもしれません。

 

・車

スズキのジムニー jb23 を3インチリフトアップして乗ってます。

カスタム関係や、故障、レビュー的なところなど、諸々書くと思います。

 

・カメラ

Nikon D5600使ってます。

最近35mm単焦点レンズを買ってからぼかすのが楽しくて仕方ないです。

あとGoProも買いました。年末お金使いすぎた。。。

 

・読書

もともと読書は好きで、東野圭吾さんをメインに推理小説をよく読んでいたのですが、今年の夏頃からビジネス書にはまり

革命のファンファーレ

20代を無難に生きるな

アウトプット大全

などなど、いろいろ読んでます。

書評とかどこまで書いていいのかあまりわからないのでそこらへん勉強したらやってみたいと思っています!

 

・その他アウトドア全般

スノボ 、サイクリング、登山

ふと思い立ってスノボ を始めてみたり、愛媛県を出る前にしまなみサイクリングや西日本最高峰である石鎚山に登ってみたり、気分と好奇心の赴くままにやりたいことをやっています。

 

と、だらだら長くなってしまいましたね、、

 

最後に今後やっていきたいことですが!

 

macbook一つでクラウドワークスなどをメインにアルバイト以外で月10万円稼ぐことを目標としています!

その道筋ですが、、

html,css,phpを学び直す  これは基礎知識あるので割と早くできそう

WordPress独自ドメインでブログを始めて収益化

これらをブログに残していきたいと考えてます!

 

またそれらで学んだ知識でクラウドワークスでちまちま稼ぎたいとも考えてます笑

 

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

この記事誰かに読まれるんだろうか笑